ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

Rep LIVE side F.P 初日ソワレ備忘録

 

これはレポというか、わたしが初日にどう思ったかを書き残しておきたくて書きます。きっと楽に見て思うこととは違うと思うので!

 

前日にチケトレ当選して即飛行機予約して日帰り札幌!CASTの時ぶりだったから4年ぶりの札幌だったらしい!時経つの早すぎて怖い。でもコロナ怖すぎて空港と会場しか行ってない!ウケる!

 

2022.7.23(土)17:00 Zepp Sapporo 

ゲスト:D4、神奈備

 

開演前は車の音とかざわざわしてる渋谷の街中って感じ(?)のBGMだった

 

・Rep Squad

この曲がめっっっちゃ楽しくてかっこよくてさいっっこうにライブって感じでウワアアアアア!ってなった🤘🏻めちゃ手叩かされた!(言い方)


・Champions In Da House

で、ちょーたのしー!ってやってたら優勝曲イントロ流れてきて、歌うんかーい!しかも早すぎだろがーい!てなったし、ガーンってなってる暇1ミリもなかった!BoPでも違ったのにまさかのフル尺で泣いたー!もちつきラップ絶対やってたからフル!えーんすぎ!しかもばちばちハモってた。ミュージシャンこわい!

新ぽせ「みんな〜で勝ち取ったなんば〜わ〜ん!」

わたし(ま、あなたたちではないんですけどね!!!)


・GAMBLE ZANMAI

この盛り上がりのまま行きたかったよねーそうだよねーはーいって洗脳しますが、あの言葉にはもやもやしたよ!!!!!!!!落ち着いてー!!!(あなたもね!)

チェリー👌🏻と笑み〜☝🏻は逆サイで全然見れなくて泣いちゃい案件だったー!えーん!

たまに行こうか札幌!!!!


・The Novelist

えー!これ歌うのー!てなった!なぜなららむだいすシーンがあるから!再演で距離ゼロになって沸いたやつ!下降りてきて屈んで移動する2人(上手にしか見えない)がかわいかった思い出の曲!

らむのセリフ、わあ、ちがう!って思った記憶ある!


・Calling, Calling

この曲ちょ〜〜〜かわいい!せこらむにもちゃんとした(?)ソロ歌ってほしかったなーとずっと思ってるけど、この曲やっても事故になる気しかしないのでやすらむだからこそできるらむソロ🍭こーりんこーりんこーり〜ん🎶こーりんこーりん聞くと、神々が降りてくるんかと思うよね😀


・Trap Of "Fling"

ここでくるのねー!てなった!やすらむ、軽くサンドしてた記憶!ずっと思ってたけど、賛同でサンドするのほんとなんなん?www


・ドラマパート

茶番!以上

(これってみくてと繋がってたりする?って思ってきたんだけどどう?だとしたらみくて見てからだったらまた見る目違ったのかなと思ってえーんだった!しらんけど)


・Hypnosis Delight

これもめっちゃ手叩かされた!もうでぃらいと聞いて手叩かずにはいられないよ!16ビートに比べれば余裕すぎなのでなんてことなかったよ!

この曲もハモってたよねえ〜つよい


・Battle of Pride

あのめちゃかわならむダンスしてなくて泣いちゃった!!!わきわき!ひとりで踊っちゃったヨ!それが衝撃でラスサビダンス踊ってたか記憶ないのでまた確認しますはい


・Shout Out to the Revolution

ヨツツジ「僕とおかしくなっちゃう準備できてますか〜?」オモロすぎ

有馬「殺意の暴走〜…ア、ダメだ人のとこ歌えね〜わ」ガン見やがさき「なあに見てんだよ💢💢💢」オモロすぎ


・脱獄

死因:有馬のべろ

じょぶたんのめがね出してくる有馬。じょぶたんにこの景色見せてあげるりんど〜。めがね仕舞うのにもたもたするりんど〜見てにやにや。なことしてたら突然の有馬のべろ浴びて記憶飛びました〜完〜でも静かにダメージ喰らったわたしの隣で、ばちーん!ダメージ受けてたオタクがおもしろくて終演後に話しかけてしまったwwwwww

有馬「オイ、次いつ会えるかわかんね〜ぞ」


・幸せになる作戦

突然の知らん曲で、????ってなってたら正親町直里って出てきてみくて曲やないかーい!ネタバレー!ってなったわらうみくて見てから見たかったですねえハイ


・本物の仲間?

TDD衣装!聴き慣れた曲がくると安心(?)する


・愚者と賢者

だいすきだった、作り話で本するところやってたようなやってなかったような、、覚えてないんかい


・I am バトルマスター

この曲のサビめちゃ残らない?あむますたーあむばろますたー!めちゃかっけえ〜かった!っていう記憶しかない


・葛藤

これ、凄かったんですが?いや、あなたとら2出てましたか?っていうくらい感情入っててびっくりしためちゃくちゃ怒ってた。ウアアアアアアアアアア!でもこの曲とら2の時にチケットチケットチケットチケット言って散々歌った思い出の曲()なのでこれ歌うの!?って笑いが止まらなかったです😸


・Stellaぽくて隣いてくれぽいやつ

めちゃくちゃラストって感じのエモソングで、絶対盆回ってるでしょこれって曲!

 

ENC
・Don't Pass The Mic

やっぱりどんぱすのイントロって優勝すぎない?バカほど聞いてバカほど狂ったどんぱすだいすき!(記憶なし)


・Fight 4 Your Pride 

ブクロみたいな腰振りしてる方はいなかった記憶です。以上です


・Rep Squad

この曲ほんとーーーにたのしいのよ。で、なぜかすごい記憶に残ってるんだけどサビのダンスで足ふみふみしてるとこあったよね?そこ見ながら、黄色の靴下だ〜(らむ)、足首だ〜(だいす)って思った記憶がめちゃくちゃあるんだけどどんなチョイスなのまじで。なのでBoP衣装がせこらむのままだったのかとかの記憶は全くありません。終

はんどさいんはえふのぴ〜す✌🏻(横)

 

・挨拶

有馬とやがさきが喋らなくて、りんど〜がモノマネ含めた4人分挨拶したのオモロすぎた。(のちのち福澤侑プロデュースなことがバラされる)

ヨツツジ「この3人、裏ですごく緊張してました!」暴露くそわろだし大照れする3人オモロすぎた

やすらむ「2人(有馬やがさき)の声も聞きたいと思うんだけど、どうかなー?」しごできすぎ。でも結局喋ってくれなくて、「また会えるようにヒプステ盛り上げて行こ〜!」(天才?)捌ける時に、「D4まとめるのむずい〜😣」って言ってたのかわよすぎて天才の仕業だった。

やすらむ「また笑顔で会おうね〜!」安井謙太郎さんだー!!!!!らぶ

 

🌟その他

・D4人気すぎない?オタク、声抑え切れてなくてウケた

・あたりまえなんだけど、歌う人が変わるとこんなに違く聞こえるんだーと思ったし、知ってる曲ばっかりなはずなのにどれも初めて聴く曲みたいだったからほぼ新曲でした!歌詞も気になるからモニターも見たいけどそしたら本人見れないし迷子になりました。

・パフォレベルが桁違いになってて、旧ぽせは美、新ぽせはパフォって感じだった。みんな違ってみんないい。

・やすらむがよくだいすに絡みに行ってた印象なんだけどそれがめーーーちゃかわいかったです!(凡)なんかの曲で上手階段中段に座ってるだいすが手出してらむだに届いてみろー!みたいなやつ()やってたんだけどじゃんぷ!でやすらむが届いててびっくりしてたのかわよすぎた。やすらむさん、どっかで舞台2階の床?のとこまでジャンプでタッチしてるの見た記憶あるんだけど幻?じゃないよね?、、

・やすらむ、頭の回転早すぎ。煽れるし歌えるしハモれるし踊れるし喋れるしせこらむと大違いでだいす大変だァ〜てきもちです

・どっかの挨拶でらむがアハッ!って笑ってて、咄嗟にその笑い方出てくんの!?!?ってびっくりしました。

・旧ぽせが歌ってた曲を新ぽせが歌うのも、せこらむ曲をやすらむが歌うのも、優勝曲歌うのも、BoP衣装着られるのも、本当に怖くて本当に不安だったけど、そんなにマイナスに思わなかった自分にびっくりした。

・飛行機乗りながら、こうやって飛行機が飛ぶのも科学なんだなーってドクスト脳抜けなかったし、こうやって遠征できるのもいろんな人が働いてくれてるおかげなんだなーって泣きそうになった(すぐ泣く)

 

まだまだステージ1日目な新ぽっせ。これからどう成長していくか本当に本当に楽しみ!とりあえず無事に初日を迎えられて幸!羽田も楽しむぞ〜!

というわけで読んでくれた方ありがとうございます。

 

では、今日は羽田で暴れるぞ〜😆😆😆