ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

ヒプステで初めて泣いた話

 

ヒプステでこんなに泣けるなんて聞いてない。

兄弟喧嘩から泣き始めてそこからもうずーーーーーっと泣いてたし、カバンの中にタオル入れたままだったからいつまで涙垂れ流しなんだろう、、って思ったりもした。(集中して)

 

なんで泣いたかって、わたしの心情と被るところだったり、わたしが羨ましいと思ってたことを直球で出してきたからかなと思う。

 

ろしょの簓への思いも分かりすぎてウワーーーーーてなった。自分は迷惑かけてばかりで何も役に立ててない、相手はなんだってできてすごい、だからみんな相手ばかり見てわたしなんて誰も見てない、自分はなにもできなくて迷惑かけてばかりだ、、の永遠ループ。お友だちに対しても職場の人に対しても思ってしまう。自己肯定感なんか1ミリもねえ。簓は、俺がフォローしたる!って言ってくれてそれが嬉しいのも事実だけど、フォローしないといけないことにめんどくさいと思ってないかなとかまた始まるんよね。いっそのこと、大変だけどでも俺だってあの時とかあの時とか助けてもらってるし全然気にしてないよーとか言ってほしいのかなと思ったりもした。

いちろとろしょバトルのとこで、躑躅森盧笙が一文字ずつモニターにドーン!て出るの強すぎてダメージ受けた。

 

いちろに嘘つかれてたことにダメージ受けるじろ。じろもさぶももやもやしてて、そんな中での兄弟喧嘩で本音ぶつけ合って、ダサいって言い合って、答えは自分で探すべきだって答えを出すじろさぶ。いつも喧嘩ばっかりしてるけど、ちゃんとお互い認め合ってありがとなで成長するの尊すぎたのと、シンプルにそういう存在がいるという事実が羨ましくて泣いた。いちろにも本音で話せてそれを受け入れてくれてて羨ましい。わたしにとっては親も弟もそんな存在ではない。

 

もーーーーー山田3兄弟尊すぎかよーーーーって思ってたら、ささらろしょでも泣かされて人権失った。期待が嫌いやと思ってたのに、期待されたかった。大丈夫じゃなくて認めてほしかった。分かりすぎて泣いた。わたしはこの感情を母親対してにずーーーーーっと思ってんのかなと思った。

対等でいたかったけど、簓の悪気のない優しさで自分の方が下だと思ってしまうってのも分かるわーーもうつらってなった。けど簓の、言わな分からんわー!!!もそれはそうやなのきもちだし。でも自分が下だと思ってるから言うなんて、、とか思ってまうし、ほんと考えすぎ人間って疲れるね。俺は俺以外の誰も信頼できてなかった、って言い出す簓に、ちょっとまってよろしょだけじゃなくて簓にも共感しちゃうじゃんか!!!ってボロ泣き。人の繋がりなんて簡単に壊れると思ってたし、思ってるってのも、わたし自身が血繋がってても簡単に壊れたからで、それを補修してくれる人もいなかった。だから結局壊れるんだったら誰も信頼しない方がダメージ少ないしって思ってしまうようになったし、簓の演技でさらに泣けるしもう疲労 of Prideすぎたよ。この熱量はとら4のリーダーバトルぶりに浴びた。最後にアホって言い合えるようになったのももうさ、、配信見ながら書いてるんだけど泣けてきたしむり。人に期待してもその通りになることなんてそうそうないしそれでいちいちイライラしたりするのバカみたいだし、もう人に期待するのやめようと思って最近は生きてたけど、それって仲良いって言えるんだろうかこれでいいんだろうかって思ってたところだったから色々考えてしまった。

じろは簓って名乗ってんのになんも刺さらねえって言うけど、わたしには刺さりすぎた。

 

退路を断つために死んだことにしてたいちろ。強すぎる。こんな親の頼りになんてなるもんかってもう何年も思ってるけど、低収入なくせに高出費なバカオタクだし結局親からの親子ごっこに付き合わなきゃわたしも生きていけなくてそんな自分も嫌になるしほんとにほんとにほんとに生きるのやめたくなる。いちろは強い。かっこいい。そりゃじろもまだまだ越えられない、覚悟が違いすぎる。でもいちろは自分に甘えてばかりじゃなくて追い越そうとしてくるのうれしいだろうなーって思った。

 

ところでパパがじろさぶに俺のとこに来いって言った理由って何?なにをしようとしてるの?

 

 

れぺらい行った後の初ヒプステだったけどさ、やっぱりわたしって舞台向いてないな〜〜と思ってしまった。音楽なってんのに体動かさずにリンライ振るの苦痛だった、、乗らせろ!!!!!舞台向いてないというか、ライブ向きですね、はい。ヒプステはすきだよ。でもれぺらい、ほんとーーーにたのしかったなあ、、

あと、メイン曲前の演技パートが短くてわーい!って思ってたら開き絵が進化しててウケた。開かん。

 

いろいろ重すぎ話を書きましたが、簓はヘラヘラしとこ〜笑うとき〜って言ってたからそうやって生きていけたらいいな。

 

今回も素晴らしい舞台をありがとうございました。

最高だよ、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage!