ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

わたしのすきなやすらむちゃん

シブハマ期間中、ふと思い立ってこのハッシュタグで忘れたくないやすらむちゃんをツイートした。
このブログに書くのはわたしのすきなやすらむちゃんというよりもわたしのすきな飴村乱数役
安井謙太郎
と言った方が正しいかもしれない。

全公演を終えてわたしがすきだなと思ったところは、クローン乱数のこともちゃんと考えてくれていたところ。安井さんっていろんな人の気持ちを分かろうとしてくれる人だと思ってて、だからこそあんなにクローンと本物を行ったり来たりするのは精神的にもなかなか大変だったんじゃないかなと思う。知らんけど。
本物乱数に感情移入しがちだけど、本物乱数が生き残るということはクローン乱数はいなくなるということで、クローン乱数だって生きたい思いがあって、特に左馬刻と戦ってたクローン乱数はもうめちゃくちゃ感情を持ってしまっている。そう気付けたのも安井さんがクローン乱数の気持ちにもなって演じてくれたからだと思う。だから泣けなかったし泣かなかったんだろうなと思う。本物乱数は本物乱数なりの最善を、クローン乱数はクローン乱数なりの最善の結果がああなった、んだよな。クローン乱数に感情を持たせた今回の脚本をどうかと思ったこともあったけど、まあそんなこと言っても仕方がない。こうだったからこそ見られた安井さんの凄さがあったのも事実だし、今となっては凄さを教えてくれてありがとう!もっとすきになっちゃうな〜!ってきもち!!

だけど、わたしはこんなにやすらむちゃんがだいすきで感謝してるのに、安井さんはまだ自信がないらしい。わたしはこんなにもやすらむちゃんがだいすきだというのに?それを伝えたいと思った。でもDMは送れないし、お手紙なんて読むのか?となったし、サイン会当てるにはいくらかかるんだってなるし、果たして大金をかけてまで話すことなのだろうかと思ったら分からなくなった。そもそもお前誰だよみたいな人に、わたしはやすらむちゃんがだいすきだよって言われたところでそれは何かになるんだろうか。完全に考えすぎている。伝えたい、はエゴなのだろうか。結局こうやってSNSで書くしかできない、なんという無力な人間。

エゴサしないらしいし、DM閉じてるのだって、今までたくさん傷付けられてきたからなんだろうなと思う。過去を知っている人間ではないので、お前に何が分かる!って感じだと思うけど、そう思う。だからこそ、いろんな人の気持ちを考えられる優しい人間なのかな。

わたしはヒプステきっかけで安井謙太郎さんに出会い、7ORDERに出会い、救われてきたことがたくさんあった。クローンを含めた飴村乱数を大切に演じてくれたことに、新ぽせを仲良しぽせにしてくれたことに、感謝しかない。キャス変してどうなってしまうかと思ったけど、こんなにもヒプステがだいすきだって思い続けられているのも安井謙太郎さんのおかげです。安井謙太郎さんの周りが優しい人たちで溢れますように。

たくさんの楽しい時間をありがとう。

本当に本当にやすらむちゃんがだいすきだよ。