ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

2023-01-01から1年間の記事一覧

無職3ヶ月目

お金が底をついた。おしまいです。普通に足りん。今まで生きてきてこんなに足りなくなったことなかったのよ。だからまあ気にはしながらも普通に使ってたらもう足りなくなってた。あと1ヶ月早く就職決めるべきだったんだなー。やっぱりちょっと気になること、…

やる気喪失

な〜んもやる気が起きねえ。就活第二弾も全部落ちた! 今までの約1ヶ月はなんだったんだすぎる。前回落ちた時に、ダメージ少なくするために企業にそこまで執着しないようにしようと思ってたんだけどそれは逆効果だったのだろうか。まあ誰にも分からん。 でも…

ずっとかたおもい

生きるのむずい。 就活むずい。この仕事やりたい!と思って自己PR書いて応募して1週間くらい待たされながら審査されて、通ったら一次面接できて、面接受けるためにその企業のことも調べまくってここで働きたいよーって思って面接受けて、また1週間くらい待た…

わたしのすきなやすらむちゃん

シブハマ期間中、ふと思い立ってこのハッシュタグで忘れたくないやすらむちゃんをツイートした。 このブログに書くのはわたしのすきなやすらむちゃんというよりもわたしのすきな飴村乱数役 安井謙太郎と言った方が正しいかもしれない。全公演を終えてわたし…

無職になりました

2023年31日に(一応)円満退社して、無職になりました。 お別れ会で、ちびっこがわたしにどーぞしてくれた職場の方々からのメッセージを見て泣いちゃったし、こんなこと思ってくれてたんだって嬉しかった。終わってから気が付いても遅いし、日頃から他人のこと…

シブハマで泣けなかった理由

絶対に泣くと思ってたシブハマで泣かなかった。まあ泣きたくて行ってるわけじゃないんだけど、ドラパ聞いてバカ泣きしたから絶対泣くと思ってた。わたしが泣けなかった理由は、偽乱数を安井さんにやらせたこと、偽乱数に意思を持たせたこと、偽乱数の出番が…

シブハマ大阪入った感想

・あんなにゴホゴホしてたら喉やられそーすごい ・さまちゃん、とら1の時に引き続いて結果いい奴。でもイライラしてスマホは壊す。 ・光るスマホ、光るホース ・やだやだソング、映像もうちょい薄くしてくれないかしら?せっかくばちばちかっこいいのに見え…

シブハマ初日

無事に初日を迎えることができた。ハーーーーーうれしい。まあまだ幕は開いてないんですけどね。カウントダウン最後までいけたね。よかった。そしてわたしの家も無事に決まって心配事がひとつ減りました。しかし家賃がたけえんです。仕事は決まっていません…

今の心情

あんなに楽しみにしていたのに、全然高まらない。つらい。なんで?今までずっとずっとずっと何ヶ月も前から楽しみにしていたのに。なぜこんなことになってしまったの?つらい。こんなとこやめるわクソと思って退職決めたのに、結果そこまで仕事内容変わらな…

舞台 咎人の刻印で泣いた。

舞台 咎人の刻印、泣けるなんて聞いてない。最近舞台で泣きすぎじゃない?てかわたし、めがねで舞台観ることが多いんだけどこのマスク社会でめがねしてて涙出た時ってどうするのが正解なの?いつも迷って垂れ流しなんだけど、みんなはどうしてるんだろうって…

1ヶ月後に住む家がなくなるらしい

なんでわたしはみんなみたいに"普通"に生きられないんだろう。自分ができるキャパを超えるとパニック起こして何も考えられなくなって精神やられてしまうのはもう学んだので、そうならないために今の職場ではもうやっていけないなと思って退職の決断をしたの…

なんのためにうまれて

なんのためによろこぶ、わからないままおわっても別によくねと思うくらいに病んでる。すぐ病む。ほんとにめんどくさくてむり。ナゴジュク楽でれぺらい日程が発表されて、れぺらいしぬほど楽しかったし普通に行きたいけどこれ普通に働いてたら行きたいときに…

納得いかないのでまつだくんのライブセトリを考えてみた

まあ文句ばっかり言っててもうるさいだけですからね。わたしはこういう意図があってこう思いました。これはどうですか?って言うべきだと思うのでセトリを考えました。当たり前に自分が見たい、良いと思うセトリであってそれを他人がどう思うかは知りません…