ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

納得いかないのでまつだくんのライブセトリを考えてみた

まあ文句ばっかり言っててもうるさいだけですからね。わたしはこういう意図があってこう思いました。これはどうですか?って言うべきだと思うのでセトリを考えました。当たり前に自分が見たい、良いと思うセトリであってそれを他人がどう思うかは知りません。

そして今回のライブめちゃくちゃ楽しかった〜!って思ってるオタクは読まないでください。楽しいと思ったものをこのブログを読むことによって楽しかったと思えなくなってほしくないです。楽しいものは楽しいままに。ちなみにわたしは15日夜の1公演入りました。

では、いきます。

1.BIG DAY
2.Luv you crazy
3.bubble
4.See you in my dream
5.Lovin'you
MC
6.No Damage(撮影可)
7.Maze Of Love
8.Into You
MC
9.Play The Game

EC1.Luv you crazy
MC
EC2.It's gonna be all right

はい。
とりあえずBIG DAYのイントロは最高にOP向けだと思ってるので1曲目がいい。KAT-TUNでも通用するくらいかっこいい曲だと思ってるんだけどどう?あと前回の最後の曲がBIG DAYだったから後ろに前回のライブの映像とかをいい感じに流したら良くない?
で、らぶゆのピンクライトでステッキ演出めちゃ良かったんだけどほんとになんでまつだくんだけ歩行杖だったん?それが気になりすぎてだいすきな曲なのにどんな振りだったか全く覚えてないよ、、どういう意図で歩行杖だったのか教えてほしい。
バラード2曲続きが葬式みたいで完全に置いてきぼりだったので、せめてLostは諦めてほしい()See you〜はまだちょっと明るいと思ってるからこの流れでらびんゆ歌って、らびんゆについて話したかったんだろうなと思ったからその後にMC入れた。(ほんとに疑問なんだけど、なんでお世話になったおじさんの曲のタイトルがLovin'youなの?恋愛曲に付けるタイトルでしょ。)あとここで次の曲は撮影可なので絶対に広めろっていう話をする時間です。この後は連続で曲するから1曲終わったら撮影タイム終わり。何も言わないけど撮影やめてねってちゃんと言うこと!
で、撮影可タイムでのだめ流れてきたら爆沸きしない!?大興奮すぎてスマホぶっ飛ばすよ?世間に出して、かっこいい!なにこれ気になる!ってなるのに相応しいのって絶対にのだめだと思うんだけどなんでばぼーにしたんだろう。ダンス売りならなおさらだし、ヒプステで知ってるけど別にそこまでって人もあのラップ部分聞いてちょっとは気になってくれると思うんですが。のだめからのダンス3曲は連続ですることに意味があると思うのでこれにしました。
で、踊って疲れるだろうから()MC入れてPlay〜の振り講座してみんなで踊ってはっぴーに終わり!
本編最後にいつがな歌ってアンコでもいつがな歌ってたけどちょっとしつこかったので最後に歌いたいならアンコの最後がいいと思います。アンコ1曲目は正直わたしがらぶゆすきだかららぶゆ入れました。

そのほかに思ったこと
・タイトルスペルちゃんと覚えてください
・トラブルだったのか知らんけどステージ上からいなくなるな
・ステッキと杖、なぜ?
・1曲終わるたびに「*☆$%」ってなんか言ってたけどありがとうって言ってたんですか?なんて言ってるか分からないしいちいち言わなくていいです
・着席してただただ見るだけの葬式タイム作らないでほしい
・自作曲なのになぜ声出ない音域で作るの?ばぼーのサビ以外は低すぎてなんて言ってるか分からないし、らびんゆは高くて歌いづらそうだし。チャレンジ精神なのかもしれないしだとしたらそれは良いことだけど、シンプルに上手い歌を聞きたいです。
・自作恋愛ソング、どんな顔して聞いたらいいか分かりません。でもらぶゆはあまりリアルみがなくて(?)かわいいのですきです。
・公演入ってない人の炙り出し、入ってないことに申し訳なくなるのでやめた方がいいと思う。後処理も雑だし。
・時間なかったアピールされても知らんがなすぎるし、だとしたらなぜこのタイミングでライブを入れた?としか思えない。いつだってその時の最大を見たいです。完成がゴールにしないでほしい。

てな感じです。ほんとにほんとに勿体無いなと思うし、武道館に立つというのは歌とダンスで立とうと思っているんでしょうか?だとしたら夢の話どころじゃないよと思う。これをISMの方が読んでいるとしたら本気で会議に参加させてほしいので連絡ください。4月から仕事失うのでよろしくお願いします!!!!!!正社員じゃなくていいです!!(就活)

一応言いますがわたしはまつだくんのことが嫌いなわけではありません。にこにこネコチャンだし。ふつうにすきだからこそ、もったいないよーと思っています。

これを読んでくれた方はどんな方なのか分かりませんがここまで読んでくれてありがとうございます。箱なりDMなりでなんかくれると嬉しいです()

おわり

【追記】
おわりって書いたくせに追記します。
今回、客と一緒に楽しむというより分かりやすく言うと発表会みたいだったなと思った。今回ほとんどの曲を本人が作詞作曲してて、アルバム発売イベでもトークのみだったからこのライブが初披露だったもんね。それは分かるけど、でも一緒に作る感が薄かったなーと思う。そればかりが正解ではないと思うけど置いてきぼりがちょっと多かったかな。こうなった原因が「忙しかった」なんだとしたらほんとに日程ミスだとしか言えないし、そもそも発表会だと思ってるんだったらそれはもう、、って感じ。もっと客巻き込んで楽しませてほしいよ。わたしは勝手に楽しみますけども。
あと、今回は招待ではなく自分でお金払って入ってます。念のため。自分でお金払ってまで入りたいと思うくらいに、まつだくんのライブに行きたいと思っていました。その感想がこれです。わたしはまつだくんの手足長いダンスがすきです。