ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

ドクステで予想外に号泣した話(ちょっとネタバレあり)

 

木津つばさがDr.STONEっていうジャンプ漫画の舞台するらしい!チケット持ってないけどとりあえずアニメ見てみよ〜と思って見たら、それはもうめちゃくちゃ面白くてハマってあっという間に2期まで見た。そして気がついたらドクステのチケットも持っていた。

そして今日、「Dr.STONE」THE STAGE ~SCIENCE WORLD~を観に行ってきた。一言で言うと「良すぎた」

本物すぎた。出てくるたび本物。なにこれすごい、と思ってたら涙出ててびっくりした。そして千空が喋り出して、わたしがアニメで見てた千空そっくりすぎてまた泣いた。涙腺よわよわすぎない?

アニメしか見てなくて、どこまでするんだろーて思ってたんだけど結構早く話進むし、でも変な切り取り方とか早送りの仕方じゃなくて90分ちょいとは思えないストーリー内容だった。しかもストーリーだけじゃなくてその中でサイエンスショー、クイズを3回もやってて凄すぎ。ちびっこに弱いので、客席で手上げてたり、答え叫んじゃったり、受け答えしちゃったりするちびっこ見て泣きそうになった。

イカ役が石田結彩ちゃんだったんだけど、これがもうめっっっっっちゃかわいくってたまらんかった、、ぼやぼや病のところでスイカ取ったスイカ見たい。

全然予想してなかったけど、隙あれば歌って踊る舞台で、しかもみんなめちゃくちゃ歌が上手くてすごかった。

 

終わって速攻物販行って、千空とスイカの個ブロとパンフ買った!ありがとうのきもち!!お給料1億円貰っててほしい!!!

f:id:bonbonheibon:20220710215429j:image

 

アニメ見たときも思ったけど、本当に科学ってすごくて、わたしが今こうやって舞台見てるのも科学の塊なんだなとか思ったらまた泣いちゃうし、最後の客席の拍手がデカすぎてまた泣いちゃうしもうとにかく泣ける舞台だったんだよなぜ?絶対に続編やってほしい。

 

ドクストにもドクステにも出会えてしあわせ!ちょーーー楽しかった!こうやってドクストにもドクステにも出会わせてくれたつばさちんに感謝!DD最高!やっぱり2.5次元舞台がすきだなーと思った!

 

 

唆るぜ、これは!!!!!!!!!!!

 

.