ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

ドラマ明日カノ10.11話〜大恋愛してきたよ〜

 

終わりましたね。

原作読んでる故に、10話から見るのがしんどくなってきて何回も見れなくなりました!だって最後はああやって終わっちゃうんだもん〜〜

 

どうしよう…って思ってる萌に、「被りは伝票で殺すんだよ!」って声かけるゆあ。「じゃあ…」って初飾り入れる萌。その結果得られる、楽しそうな4人アフター。ここが最高潮だと思ってるので、この後のことを思い出して本当に見ててつらかったー。

そしてそのあとの花園神社で楓とふたりきり。楓だいすきなことを確認した楓は営業をかけまくる。飾りありがとうのちゅー、誕生日いつ?って聞いたのも自分のバースデーの話するためじゃんずるいよ〜〜その話にまんまとハマってまた無理して稼ぐ萌。つらい。

自分もそうだし、楓だって仕事でこうやって接してくれてることは分かってはいるんだけどどこかで他の人とは違う"特別"だったらいいな〜って思ったりしちゃうよね。

そして自分にハマってるって確信した楓は明らか萌に対しての扱いが雑になってるよねー。0時に誕生日おめでとうって送って、16:45に返信来るってなんだよ来てほしくねーのかよって思うもん(厄介)

しかもそれが、自分このままでいいのかなって分かんなくなってる時に返信遅いとか名前間違えるとかそういうことがあると一気に冷めるというか、もういいやになっちゃうんだよね。わたしもそうなったこと何回もある!!!!と思いながら見た。

楓がプレゼント持って萌が来るの待ってるのって何?萌はもっと金持ってくる客になると思ってた?暴れないし、太客にしたいリスト(?)に入ってた??はるぴの「切られたんじゃね?」オモロすぎたし、イライラしてるはるぴなら言いそうでナイスドラマセリフだった、、

 

ゆあははるぴと大バトルしてるけど、ホストに風俗嬢の大変さは分からないし、風俗嬢にホストの大変さも分からないのでああやって言い合いしてもいいことないよねと思う。この話に限らず!

意識の低さに呆れるって言うゆあのことはもちろん、こっちは休みも削って仕事して頑張ってんのにって言うはるぴのことも言ってることは分かるしそれはそうなんだけどでも流出写真なんか当たり前に見たくないしそんなの流されることしてんじゃねーよ!そんなの流す女と絡むなよ!って思うよね!こちらずっとオタクやってるのでそれなすぎたね!!!自慢できる推しでいてほしいよ。

 

ゆあの「ぬっる」も、普通に見てたらひどいと思うかもしれないけど、ゆあにとっての居場所はホストで、そこに一緒にいれるお友だちがほしかったし萌がそうなってくれると思ってたからこそ価値観の違いを見せつけられての、なんだよちげーのかよってなってバイバーイってなっちゃったんだよねきっと。ゆあはゆあで寂しいし、ゆあの幸せってなんなんだろうね。たぶんゆあ自身も分かってないんだろうなと思う。萌はTRAPも実家も居場所だった。新しく作らなくてももともとあった。そっちが合ってた。やっぱり住む世界が違った。ごめんねって言える萌はやさしいね。

 

やっぱりこちら側が向こうの理想像を作り上げてそれを押し付けるのってとんでもないことなんだなとは思うんだけど、いいところばかりを見せてるのはあちらだしそれが仕事だしこちらがそのいいところだけを見て完璧を作り上げてしまうのも仕方ないことなのかなとも思うから自分を商売道具にするのって大変ですね。人それぞれの自分が出来上がるの怖くない?

 

ちなみにわたしはゆあみのある萌っていう厄介人間だと思いながら見てました。やなこった!

 

楓のことを嫌いになる前に引いて、萌にとって良い思い出になってるところがいい。ゆあは限界までいって嫌いになってやめちゃってるし。わたしも嫌いになる前に逃げるようにしてるよそれ気付いたの最近だよ萌は大人だよ、、

 

今回はなんっかいも見たわけじゃないから内容ペラペラになってる気がするんだけど、まあそれもそれで記録ということで(笑)

ということで毎週の楽しみだった明日カノも今日で最終回!

わたしも楓に無料で大恋愛(?)できてほんとうに楽しかったよ〜〜〜現実じゃなくてよかった!!!楓の姫!

 

最終回も楽しみ。ここまで読んでくれてありがとうございました!