ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

当選の文字に大号泣した日

 

ここ2週間ほど、悪いことばかり起こって負のループが止まらなかった。(おともだちに会った時はめちゃくちゃ楽しかった)ごはん作る気にも食べる気にもなれなかったし生きてる心地がしなかった。魂抜けてる感覚で自分からちょっと離れてるみたいな感覚してた。学生の時になったことあるし、たぶんわたしはストレスやばいとこうなる。なにが原因かはよく分からないけどそれくらいやばかった。

 

 

いつモチベがどっかいくか分からないから今がチャンスだと思って、でもこういうのってキリがないから上限決めて絶対にそれは守ろうって決めた。それで上限決めて、いろんなサイトでちょろちょろと予約入れた。で、わたしあるある。突然冷静になって、「こんなにお金かけてまで行きたいのか」を考え出してしまった。そこで一旦予約を止めた。

おともだちにこの話したら、「そんなん買ってももはや金額変わらなくない?」的な感じのこと言われてそれはそうかも、、って思ったから結局絶対買っちゃうやつだ〜ってのは薄々気付いていた。

 

そして8月23日

セブンから段ボール抱えて、宅配ボックスの段ボール回収して、ポストからオリジナル配送パック回収して帰宅。

ガムテープ取って、ビニール取って、特典はまとめて、とりあえずCDを積み上げた。

CDのビニールぴーって取って、シリアルが書かれた紙だけを取り出して、サイトに大文字小文字数字のややこしい入力をしてエントリー。

 

落選

 

いや、結果出るの早すぎなのよ。入力するの時間かかるから余計に。まあ最初はよかった。だんだんだんだん精神やられていった。もともとやられてんのに。

結果この日受け取った分はすべて落選。即、わたしが初めに決めた上限までの残りの枚数を買った。

 

8月24日

起きて、特典の山に躓いた朝。

この日受け取ったのはメガジャケのために買った1枚だけだった。

案の定

 

落選

 

はい、つらい。23日に頼んだやつは25日に受け取れるらしい。もう明日しかない。絶対に当てる。当たる。それしか考えてなかった。

わたしが求めていたのは

 

当選

 

の文字だった。とりあえずロック画面を本人にして、ツイッターの名前を変えた。いつものやつ。ずっとずっと当選のことしか考えてなかった。ご病気?

20時からの生配信、19時過ぎに突然風呂に浸かりたい!と思って絶対に20時前にあがれ!!!!と祈って風呂行って戻ったら19:59。天才かと思った。しかしトラブルでアナログ画質だし謎の縦画面でまさかの仕切り直しま〜す!わたしの人生すぎるだろ。移動中のインライで、しごできが聞けたのでゆるした。生配信後のストーリーで、「ほんとに皆んなの大切な時間をありがとう!」って書いてくれててどこまでも優しくて泣いた。そちらの方が忙しいだろうにありがとうなのはこちらもだよ。

 

8月25日

またセブンから段ボール抱えて帰宅。CDはいっぱい買うのに送料はケチる。

ガムテープ取る前に祈る。ガムテープ取ってCDとご対面して祈る。爆音で曲流す。CDを積み上げて祈る。シリアルの紙を取って祈る。シリアル入力して祈る。祈りすぎ。エントリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bonbonheibon:20220825231941j:image

 

叫んだ。そんで気付いたら声上げて泣いてた。情緒ヤバすぎ。ほんとにほんとにほんとに嬉しかった。だってもう枠ないんじゃないか、やっぱり早い者勝ちなんじゃないの?って思ってた。こんなにわんわん泣いたのいつぶりだよおもろすぎんだろ、、

 

と言うわけで初めて安井謙太郎さんと対面できる権利を得ることができました。Powerフルなサインて何?1/150になれました。生きててよかった。

 

俳優の接触とか言っても友だち?ってくらい馴れ馴れしく喋っちゃうんだけど、安井謙太郎さんと話すのは口から心臓出そう。

 

とりあえず当日までに、人間が聞き取れる限界の早口を練習したいと思います。(特製Powerチューブで痩せろ)

 

生きる理由ができました。感謝してもしきれません。ありがとう。