ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

無職3ヶ月目

お金が底をついた。おしまいです。普通に足りん。今まで生きてきてこんなに足りなくなったことなかったのよ。だからまあ気にはしながらも普通に使ってたらもう足りなくなってた。あと1ヶ月早く就職決めるべきだったんだなー。やっぱりちょっと気になること、…

やる気喪失

な〜んもやる気が起きねえ。就活第二弾も全部落ちた! 今までの約1ヶ月はなんだったんだすぎる。前回落ちた時に、ダメージ少なくするために企業にそこまで執着しないようにしようと思ってたんだけどそれは逆効果だったのだろうか。まあ誰にも分からん。 でも…

ずっとかたおもい

生きるのむずい。 就活むずい。この仕事やりたい!と思って自己PR書いて応募して1週間くらい待たされながら審査されて、通ったら一次面接できて、面接受けるためにその企業のことも調べまくってここで働きたいよーって思って面接受けて、また1週間くらい待た…

わたしのすきなやすらむちゃん

シブハマ期間中、ふと思い立ってこのハッシュタグで忘れたくないやすらむちゃんをツイートした。 このブログに書くのはわたしのすきなやすらむちゃんというよりもわたしのすきな飴村乱数役 安井謙太郎と言った方が正しいかもしれない。全公演を終えてわたし…

無職になりました

2023年31日に(一応)円満退社して、無職になりました。 お別れ会で、ちびっこがわたしにどーぞしてくれた職場の方々からのメッセージを見て泣いちゃったし、こんなこと思ってくれてたんだって嬉しかった。終わってから気が付いても遅いし、日頃から他人のこと…

シブハマで泣けなかった理由

絶対に泣くと思ってたシブハマで泣かなかった。まあ泣きたくて行ってるわけじゃないんだけど、ドラパ聞いてバカ泣きしたから絶対泣くと思ってた。わたしが泣けなかった理由は、偽乱数を安井さんにやらせたこと、偽乱数に意思を持たせたこと、偽乱数の出番が…

シブハマ大阪入った感想

・あんなにゴホゴホしてたら喉やられそーすごい ・さまちゃん、とら1の時に引き続いて結果いい奴。でもイライラしてスマホは壊す。 ・光るスマホ、光るホース ・やだやだソング、映像もうちょい薄くしてくれないかしら?せっかくばちばちかっこいいのに見え…

シブハマ初日

無事に初日を迎えることができた。ハーーーーーうれしい。まあまだ幕は開いてないんですけどね。カウントダウン最後までいけたね。よかった。そしてわたしの家も無事に決まって心配事がひとつ減りました。しかし家賃がたけえんです。仕事は決まっていません…

今の心情

あんなに楽しみにしていたのに、全然高まらない。つらい。なんで?今までずっとずっとずっと何ヶ月も前から楽しみにしていたのに。なぜこんなことになってしまったの?つらい。こんなとこやめるわクソと思って退職決めたのに、結果そこまで仕事内容変わらな…

舞台 咎人の刻印で泣いた。

舞台 咎人の刻印、泣けるなんて聞いてない。最近舞台で泣きすぎじゃない?てかわたし、めがねで舞台観ることが多いんだけどこのマスク社会でめがねしてて涙出た時ってどうするのが正解なの?いつも迷って垂れ流しなんだけど、みんなはどうしてるんだろうって…

1ヶ月後に住む家がなくなるらしい

なんでわたしはみんなみたいに"普通"に生きられないんだろう。自分ができるキャパを超えるとパニック起こして何も考えられなくなって精神やられてしまうのはもう学んだので、そうならないために今の職場ではもうやっていけないなと思って退職の決断をしたの…

なんのためにうまれて

なんのためによろこぶ、わからないままおわっても別によくねと思うくらいに病んでる。すぐ病む。ほんとにめんどくさくてむり。ナゴジュク楽でれぺらい日程が発表されて、れぺらいしぬほど楽しかったし普通に行きたいけどこれ普通に働いてたら行きたいときに…

納得いかないのでまつだくんのライブセトリを考えてみた

まあ文句ばっかり言っててもうるさいだけですからね。わたしはこういう意図があってこう思いました。これはどうですか?って言うべきだと思うのでセトリを考えました。当たり前に自分が見たい、良いと思うセトリであってそれを他人がどう思うかは知りません…

2022年現場まとめ

■1月 ・Gロお正月、Gロ、Bimiライブ、せこカフェ、BoP衣装展、とら5 まだ安井謙太郎って呼んでた(はずだ)し、全然期待していませんでした。Bimiライブはみんなぶっ飛んでてとても怖かったですがこの中に入れたら楽しいだろうなーと思いました。せこカフェが…

こじらせアラサーがMaydayを聴いて思ったこと

やっぱりBimiって天才だなあと思う。 今までの曲も聴いてて、Bimiにはめちゃくちゃ人間味を感じていたけど、高野洸さんに人間味を感じることはあまりなかったように思う。 でも今回の歌詞を見て、ちゃんと(?)いろいろと悩んでいろいろ考えてる人間なんだ、…

「好き」ってなんですか

そもそも、「好き」ってなんですか? 前から思っていたけど、最近よく思うようになった。 40.0℃のおかげで脳がバグったのか(?)気付いたことがあるので書いておこうと思う。きっと数日後には忘れているだろうから。 サカブクロ公演を観て、簓が言ってること…

🛹キャス変つらい

(わたしの中では)第2部延期公演は叶わなかった。 ずっとずっと、楽しみにしてた。 つばさが悪いわけでも新キャストが悪いわけでもない。つばさとたきりょだからこその暦とランガが最高だった。なによりたきりょがつばさと一緒で楽しそうだったから、より暦ラ…

ヒプステで初めて泣いた話

ヒプステでこんなに泣けるなんて聞いてない。 兄弟喧嘩から泣き始めてそこからもうずーーーーーっと泣いてたし、カバンの中にタオル入れたままだったからいつまで涙垂れ流しなんだろう、、って思ったりもした。(集中して) なんで泣いたかって、わたしの心情…

やすいさんと初対面した感想

忘れないうちに思ったことを残しておきます。良いことばかりではないかもしれないので、見たくない方は閉じてください! ヘアメ前行ったところと同じとこ行ったんだけど、いつ行ったんだっけと思ったら船イベで、自分の中でめちゃ気まずかった。けど今回もめ…

Rep LIVE side F.Pが楽しすぎた2022夏

あんなに不安しかなくて怖かったのに、結局めちゃくちゃ楽しかった。ぽっせがもっともっとすきになったし、わたしってシブヤがすきなんだなあと気付かされた2022夏だった。 結局シブヤは10公演中7公演入った。もともと2公演しか持ってなかったような気がして…

当選の文字に大号泣した日

ここ2週間ほど、悪いことばかり起こって負のループが止まらなかった。(おともだちに会った時はめちゃくちゃ楽しかった)ごはん作る気にも食べる気にもなれなかったし生きてる心地がしなかった。魂抜けてる感覚で自分からちょっと離れてるみたいな感覚してた。…

Rep LIVE side F.P 初日ソワレ備忘録

これはレポというか、わたしが初日にどう思ったかを書き残しておきたくて書きます。きっと楽に見て思うこととは違うと思うので! 前日にチケトレ当選して即飛行機予約して日帰り札幌!CASTの時ぶりだったから4年ぶりの札幌だったらしい!時経つの早すぎて怖…

Rep LIVEシブヤ初日目前の今思うこと

なんと、チケトレ最終チャンスの今日、当選した。 いろんなとこかけてたから先に落選メールがきてて、いや、まだあるもんね!!!!!て思ってたら当選メールきてて震えた。そしてチケット開いて倒れるかと思った。 今日のカウントダウン1時間遅刻事件に引き…

Mix Tape1初日だった日

7月12日の仕事帰り、そういえば今日のカウントダウン出てなくない?と思いながら帰った。ここで気付けなかったのは完全に平和ボケだったと思う。あとあのサイトの写真があまりすきではないのもあるかも。 その日はヒプステに向けて眉毛脱色しながら()、ONE P…

ドクステで予想外に号泣した話(ちょっとネタバレあり)

木津つばさがDr.STONEっていうジャンプ漫画の舞台するらしい!チケット持ってないけどとりあえずアニメ見てみよ〜と思って見たら、それはもうめちゃくちゃ面白くてハマってあっという間に2期まで見た。そして気がついたらドクステのチケットも持っていた。 …

ドラマ明日カノ10.11話〜大恋愛してきたよ〜

終わりましたね。 原作読んでる故に、10話から見るのがしんどくなってきて何回も見れなくなりました!だって最後はああやって終わっちゃうんだもん〜〜 どうしよう…って思ってる萌に、「被りは伝票で殺すんだよ!」って声かけるゆあ。「じゃあ…」って初飾り…

ドラマ明日カノ9話〜俺のこと、好き?〜

明日カノ9話見ましたか?もう10話放送されるくらいギリギリになってしまった。 原作ではこんなこと思った記憶ないんだけど、そろそろ萌見てるのがつらくなってきてつらい。わかるよ、わかるんだけどさーーーーーー分かっててもそうなるよねーだよねーーアア…

ドラマ明日カノ8話 〜みんなだいすき花園神社〜

明日カノ8話見ましたか? わたしも萌みたいに、わたしは主役じゃなくて脇役なんだなと思ったことは何度もあるので見ていて非常に辛いですね、分かりすぎて。そりゃあのタイミングであんな人が現れたらそうなりますわ、、て感じ。 では、本題に入ります。 ・…

ドラマ明日カノ7話〜楓、序章〜

明日カノ7話、見ましたか? ついに楓のターンがやってまいりました。 どれだけ心待ちにしていたでしょうか。 楓役が高野洸だと発表された時から、健やかなる時も、病める時も、ずっと脳には楓のことばかり。ご病気でした。 あ、わたしは高野洸のオタクではあ…

今の気持ちこそリアル

この話は明るい話ではありません。ヒプステの話でもありません。分からない人にはさっぱり分からない話だと思う。 気付いてる人もいると思うんだけど、わたしは精神が正常ではない。(なんて言うのがいいか分からない)基本病んでる。 まあもともとメンタル弱…