ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

シブハマ初日

無事に初日を迎えることができた。ハーーーーーうれしい。まあまだ幕は開いてないんですけどね。カウントダウン最後までいけたね。よかった。そしてわたしの家も無事に決まって心配事がひとつ減りました。しかし家賃がたけえんです。仕事は決まっていません。わたしの収入源はどこから?

新幹線乗って大阪向かってるんだけど、三心同体フルも配信されないしどんな感じなのか分かんなすぎて実感全然ないよー。プレイリストで三心同体えんりぴして頭イカれそうになってるよ。はい。

全然話変わるんですけど、舞台咎人の刻印千秋楽の話しますね。いうてわたしも入ったのは3公演なので全公演のこと分かってるわけではないんだけど、たぶん2席人入れて1席空きにしてたのね。今1席空きの客席見るなんて思ってなかったし、まあそれでも全然ガラガラなわけで。まつだくんにとって初主演で、初主演って1回しかないわけで、すごいプレッシャーに感じてたんだろうなっていう印象だったんだけど、千秋楽では1席空けずの結構たくさん入ってる客席()でカテコでまつだくんが泣いちゃったの見てわたしも泣いちゃいそうになったし。やっぱりガラガラの客席って悲しいし、たくさんの人に見てほしいって思ってるんだなって、そもそも原作が強いわけじゃないから客入りが確約されてるわけでもないし余計にプレッシャーだったのかなとかいろいろ考えてしまったよ。初めの方に見た公演と、楽に見た公演はもうびっくりするくらい成長してたし、まあそれを良いとするかどうかはシビアな問題なんですけど成長を感じられて今を生きてるなって、舞台っていいなって思った。そしてとにかく殺陣がめちゃくちゃかっこよかった。もともと殺陣に興味なくて全然どうでもよかったんだけど、まつだくんの長い手足をぶんぶんしてんのが最高に良かったなー。なんか変な動きと思ったこともあったけど。中村さんの長い杖捌きは本当に見事すぎてかっこよすぎた。重いのか軽いのか全く分からないけど、でかいのに杖に持っていかれてることがなくてちゃんと自分が動かしてたのが分かって良かった。
でも女殺す時の神無はあんなに大暴れして殺さないと思うんですけどどうですか?もっとじわじわ殺しそうじゃない?知らんけど。

ハーーーどうせまた泣いちゃうんだろうなー。最近舞台見て泣きすぎてる。だいすぅがかっこよすぎるんだよなードラパ。女がいっぱい出てくるけどそこらへんをどうするのか、どうやってシブハマの話をくっつけるのか、三心同体のヒプノシスマイク係は誰なのか、そもそもヒプノシスマイクは入っているのか、気になることが多すぎる。でもずっとずっとずっと楽しみにしてきたシブハマ、こうやってキャストたちもわたしも()無事に初日を迎えることができて本当によかった。やっぱり心の余裕が1番大切です。
この4日間にも予定かっ詰められててひえーって感じだけどがんばれわたし〜!!!絶対にたのしむよ。連番するお友だちも会えるお友だちもよろしくお願いします!!!!!!!!!!

ヒプステって最高。