ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

なんのためにうまれて

なんのためによろこぶ、わからないままおわっても別によくねと思うくらいに病んでる。すぐ病む。ほんとにめんどくさくてむり。

ナゴジュク楽でれぺらい日程が発表されて、れぺらいしぬほど楽しかったし普通に行きたいけどこれ普通に働いてたら行きたいときに行けないね?しかも仕事量増やすとか言うしそしたらさらに休めなくね?こっちの意見全く聞いてくれないしそんなんやめるしかねーじゃんばいば〜い!って思って退職しよーってなったんだけどさ、シンプルに考えて正社員じゃなかったらどうやって生きていったらいいの?時給1100円×8時間×22日しても額面20越えないけど1ヶ月何時間働いたら良いわけ?って考えたら怖くなったしそこまでして行くべきなのだろうか。そもそもすきというかすきはすきなんだけど、自分って楽しむためにというか生き延びるためにすきとか楽しいを作って生きてるんだなあと最近すごく思うんだよね。だから正社員辞めて金ない中れぺらい行ってその時は楽しいけど、ふとなにしてるんだろうなって思ってしまうんじゃないかと思って怖い。行きたかったら行けないと嫌だし、さすがに行けないなーってちゃんと仕事のことも考えられる人がまともなことは分かってるからそうできるのが羨ましい。眩しい。わたしはそうやって生きられないから金ないんだな、納得。行きたい現場もおともだちとあそぶのも我慢したくないし。でもそれって人に雇われてたらほぼ不可能じゃない?毎日毎日わたしってほんと無能だなーと思って働いてるし自己肯定感なんかなんにも上がらない。生きづらすぎ。生きるには働かなきゃ!って大人に言われるけど、わたしって何にもできねえなーって自己肯定感爆下がりさせながら辛い思いしてまで働いて生きる意味が果たしてあるのだろうか。そしてわたしはどうやって生きていったらいいのか。どうやって1日でも多く生きられるようにしたらいいのか。分からん。なんも分からん。正解なんてないのは分かってるし、みんな悩みながら生きてるのも分かってるけど、疲れた。楽しいことあってもそれが持続しないしすぐ忘れちゃうんだよなー。なんで?

とか考えながら15時くらいまでベッドでだらだらしてたんですけど思い立って鮎川太陽さんのばいべに来ました。軽率すぎるだろなんなの。

では、さよなら〜