ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

ドラマ明日カノ9話〜俺のこと、好き?〜

 

明日カノ9話見ましたか?もう10話放送されるくらいギリギリになってしまった。

原作ではこんなこと思った記憶ないんだけど、そろそろ萌見てるのがつらくなってきてつらい。わかるよ、わかるんだけどさーーーーーー分かっててもそうなるよねーだよねーーアアアアアアアアアてなりながら見ましたつらいよ〜〜

 

今回はいつもと違う感じに書いてみる。

 

わたしは主役にはなれない。わたしは可愛くない。周りの態度を見ていれば分かる。今までずっとそう感じて生きてきた。恋とか興味ない。(可愛くないからわたしには無縁だと思っている)そんな萌の前に現れた楓。楓は萌のことを女の子扱いしてくれて、かわいいって褒めてくれる。ありがとう、嬉しいって口に出して伝えてくれる。優しく接してくれる。

"楓はわたしのことを主役にさせてくれる"

だけどそのためにはお金が必要。これはホストだから、楓にとって仕事だから成り立ってるってことも分かってる。でも嬉しい。自分が主役で生きていくにはお金を払わないといけない。だんだんお金がなくなっていく。稼げる仕事に手を出す。

までが9話でしたね。

 

そりゃあんだけ優しくされたらすきになっちゃうし、興味ないとか言いながらもリナみたいな存在を心のどこかでは羨ましいと思っていただろうし、そうなっちゃいますよね、、のきもち。

 

楓がシャンパン入れなくていいんだよって言うのは優しい人を演じてるっていうことなんですか?

 

一緒にいたいと思ってシャンパン入れたのに、指名で来るのわたしだけって意味ないじゃんって萎えてるところにアフター誘う楓プロ。萌はすっかりご機嫌だし、お金を払えば一緒にいれるということを覚えさせてますよね?

 

可愛くしてきた萌に、可愛いって言う楓プロ。この場合のかわいいは嬉しいのよ。スカウト断ったって聞いて間があったけどあの間に楓は何を考えているんですか?早く稼いでこいよ!って思ってんのかなと思ってたけど、風落ちさせるための次の作戦を考えてるのかなとも思ってきて怖くなりましたね。想像ですが。

 

七星にシャンパンコールすすめられて、初シャンコ。マイクで萌に「好きです!!!」って言わせて被りを煽り、被りにオールコールさせる楓プロ。美麗の「美麗も〜楓が好き!よいしょ〜」って、原作読んでる時は萌みたいに楓がなんか言ったことに対して返事してるだけなのかと思ってたけど、ばちばちに萌のこと煽ってることに気付いてしんだ。オタクじゃん。わたしの脳内がお花畑だったんですネ、、そしてここでもお金を払えば楓と一緒にいられるということを覚える萌。ラスソン匂わせて煽るはるぴとは大違いでおもしろい。はるぴも嘘ついてるわけではないんだけどね。そこら辺、楓はうまい。

 

好きな人がいるって話した時に察する雪はさすがだし、シンプルに楽しそうなリナも、あーそうなるわなって思えて対比がおもしろい。リナにとってお金払ってチヤホヤされる世界は無縁だよね。でもリナいい子すぎる。

 

好きな人のために可愛くなりたいって素敵だよねそれはそう〜〜〜

全てを打ち明けあって、全てを信用し合う。そんな100%の関係になんてなれなくてもいいのかもしれない。前は、仲良いんだからなんでも言ってよ!なんで言ってくれなかったの!?ってしょっちゅう思ってたけど、最近は仲良くても話したくないことだってそりゃあるかって思ってきた。あの人にはこの話しない方がいいかなとかも考えるもん。いろんなことを考慮して。わたしに話してくれることはなんでも聞くけどね。大人になりました、わたしの話です。

 

他人から見れば歪だったとしてもその関係が自分にとって何よりの救いになることだってあるんだと思うから。それこそ、ホストにハマってる萌だって周りからしたらやばいよやめなよ!ってなると思うけど、萌にとっては毎日頑張れる理由なんだと思ったらやめなよなんて言えないなと思う。わたしは、他人の楽しみ奪いたくないなと思って生きてる。だから元推しの嫌だったところは表で言わないようにしてる。今もオタクしてる人の楽しみを奪いたいわけではないので。大人になりました。

この前はホストの扉を開いてたのに今回はホテルの扉を開いちゃったよ。

 

俺のこと好き?がとても良かった、、、、、

次は初飾り初あいばん初4人アフター。4人アフター、最高潮だと思っているのでめちゃ楽しみ。

あと6時間後くらいに10話!すべりこみセーフ!

では、読んでくれてありがとうございました。