ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

こじらせアラサーがMaydayを聴いて思ったこと

 

やっぱりBimiって天才だなあと思う。

 

今までの曲も聴いてて、Bimiにはめちゃくちゃ人間味を感じていたけど、高野洸さんに人間味を感じることはあまりなかったように思う。

でも今回の歌詞を見て、ちゃんと(?)いろいろと悩んでいろいろ考えてる人間なんだ、、って思った。そしてわかるわかるわかるわかるの連続で、(人前に立っててオタクもたくさんいてかっこよくてモテないなんてそんなわけ、な)あなたもそんなこと思うんだって安心した。人は人、自分は自分、なんて分かっていてもわたしがおかしいのだろうかとか思っちゃうし。

 

 

今から書くのはわたしが思ったことであり、作詞した人がわたしと同じ考えとは思ってません。人の考えなんか分かりません。

 

 

楽しいことがないわけじゃない。むしろ仲良くしてくれる人たちのおかげで楽しいをたくさん経験できていると思う。でも、どこか満たされない。周りのせいではない。

勉強して資格でもとれば達成感とか味わえるかなと思って資格とったけど、早々に点数取れるようになってすぐ飽きたし何も満たされなかった。まあ難しい勉強したわけじゃないんですけど。

ワンナイトだのセフレだの繋がりだの、虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無。そんなの求めてない。満たされたい、と同時にこんなわたしを満たしてみろよとも思う。「誰か」っていうのは満たしてくれる誰かであり、誰でもいいわけじゃない。でも何回助けを呼んでも結局結果は変わらない。なぜ。

こうやって考えてしまったら終わりなのかなとも思う。何も考えず、ただ楽しめてる人が羨ましい。人間いつだってないものねだり。

 

これやったら喜んでくれるかな、と思ってやっても、反応がそうでもなかったり、それどころかわたしに対しての愛情を全然感じなかったりして、ちーんってなるのも疲れた。こっちが勝手にやってるのにそうやって見返り求めてしまう自分にも疲れる。じゃあやらなきゃいいんだけど、やっぱり喜んでくれるのって嬉しいじゃん、、ってなって終わり。この性格は損なんだろうか。

 

可愛くても、かっこよくても、背が高くても、スタイルが良くても、悩みがないなんてことはなかなかないんだよなあと分かってはいるけど、でもいうてずば抜けてるやん、、って思ってしまうよ。わたしには何があるのか分からないよ。何があるの?まあバカイケメンとか恐れ多くて近付けないし、バカイケメンにしか分からない悩みとかもあるんだろうな。しらんけど。人間、あるものには目向けるのむずかしいのかな。

 

そもそもMaydayってどういう意味?と思って調べてびっくり。さめじゃん!!!!!!!!ってなった元さめのオタク。遭難信号!?って毎回言ってたわ。それだけ。

 

 

わたしは人生に遭難してるってことで合ってる?

 

ほんと、退屈で死ぬよ。つらい。