ぼんぼんへいぼんぼん

もう誰のオタクにもなりません

安井謙太郎さんに感謝を述べたい。

 

飴村乱数役が変わった。

2021年8月のヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride-をもって、推しが飴村乱数役を卒業した。

track.2、track.4、track.2再演、BoPとたくさんの楽しい時間を過ごしたので寂しかった。

なにより、ずっとTDD乱数が見たかったと思っていたから。(見た過ぎてtrack.4期間はスマホケースにTDDステッカー入れて、次作発表はTDDでありますようにと願ったりもした。楽に発表されたのはヒプステ初のライブで、そっちもやってほしかったから複雑だった。もちろん嬉しかったけど、BoPかtrack.5かは決められないよ。)

でも、評判もとても良かった中で卒業(大人の事情は触れないでおく)すると決めた本人がとてもかっこいいなと思ったので、「やめるのやめて」「やめないで」などの言葉は言わないように気をつけた。たぶん言っちゃってたとは思うけど。

当たり前に次のキャストが気になっていた。

 

そして忘れもしない、10/20  Wed 19:00

 

 

正直、は?と思った。

身内かよなんでだよありえないやだやだやだやだ、動きがらむじゃない、シルエットがらむじゃない、とか言って暴れた。今思えば、せこらむで見たかったという気持ちがまだ諦められなかったっていうのも大きかったのかなとも思う。(でも今見返しても、なんか違うな、、と思うところはあった)それでもこの曲はバカほど聞いた。

 

とまあこんな感じではあったけど、ヒプステには楽しかった思い出がたくさんあったし、生で見ないと文句も意見も言わないって(一応)決めてるのでとりあえず申し込んだ。

当たった。

本当は大阪公演にも行く予定だったんだけど、Gロの素面公演を優先してしまった(?)ので、わたしのとら5初日は1月30日マチネ公演になった。

 

なんだかんだ言っても楽しみにしてたTDDヒプステ、らむは受け入れられないだろうから左馬刻のオタクでもすっか〜!とか言ってたんだよね。

 

 

そして公演入って

 

「え、やすらむ良くない?」

 

ってなるなんて誰が思った?自分でびっくりした。ずっとそうだったからなのかなんなのか分からないけど、後から思ったらずっと乱数見てた。それくらい、見てて楽しかった。

 

ということでやすらむの良かったところを語っていこうと思う。うん、前置き長過ぎない?

 

まず、とにかく動きがかわいい

手はずっとペンギンさんだし、表の乱数でいる時にかわいくない瞬間がない。ずっとかわいい。ずっと何かしらしてて、歌詞に合った動き(KoKのハンドサインの手で遊んでたり、DDの天使ひらひら、エスカレーターで降りてたり)もワンパターンじゃなくて慣れてるなあと思った。

初めて見た時はめちゃくちゃ気になった、やりすぎなくらいの内股も、ここぞという時だけなことに気付いた。そういうところ、乱数っぽいなと思った。ずっと内股の手ペンギンでちょこちょこしててかわいかった。

しゃがむ時も表乱数だと足揃えてるのに、裏乱数だとヤンキー座り()してるのに気付けた時は嬉しかった。こういうの見つけるの楽しいよね。

安井謙太郎は、どうしたら何したら「かわいい」になるかを分かってる人間なんだなと思った。やっぱりアイドル。そしてばちばちに陽の人間。

 

次に思ったのは、視野が広い

3バルや見切れ席にも目線をやり、手振るし指差すし、さすがだなと思った。3バルで手振ってもらえるなんて誰が思うんだよ、、

周りをよく見てて、誰かと絡みがち(SoRヨツツジ、KoK寂雷とか)なのもかわいかった。

視野なのかちょっと微妙だとは思うけど、とにかくアイコンタクトをよくしてるなと思った。アイコンタクトしてるの見ると、この時間が楽しいんだろうなと思えてこちらも嬉しくなるし、アイコンタクトする人間、本当にだいすきなんだよね。ジャニオタ故に、グループとかシンメとか大好物。らむぴ、仲間いてうれしいねぇ〜楽しいねぇ〜って思って見てた。そんな平和な時間は一瞬で過ぎ去ってしまいますが。

 

そしてやすらむに限らず今回のキャスト、スキル高ない?

みんなばっちばちに踊るやん。しかも踊れてる人しかおらんやん。いわゆるフレジュがいなかった。それがもうめっっっっっちゃかっこよかった。

 

そのほか、やすらむの良かったところ(突然雑)

・SoRの絵開きドアでの停止時間が長い

・KoKのマイク持ち替えが自然すぎ

・ラップバトル中に出る裏乱数の声

・DDの2・2の掛け合い?みたいなやつ(誰が言い出したのか気になる)(いつか教えてください)

 

あとこれは言ったら絶対にすぐできるの思うので言わせてください。(本人見てないよ!)

\乱数のマイクは常に正面/

を徹底していただきたいです!乱数のマイク警察やらせていただいてます!(非公認)

正面でこその配色だと思っております、せこもできるようになったのでどうか気が付いてくれますように。

そして、匂わせはダメ!絶対!

 

 

長々と語りましたが、わたしは本当に安井謙太郎さんに感謝を述べたいです。

せこらむでは見れなかった飴村乱数を魅せてくれてありがとう。

せこらむでは作り出せなかったヒプステを見せてくれてありがとう。

せこらむに寄せない、やすらむを作ってくれてありがとう。

きっとKoK撮影後もたくさん勉強して、研究したんだろうなと思う。知らんけど。

楽しい時間を本当にありがとう。

 

 

せこも安井謙太郎さんも、たくさんの意見を受けて嫌な思いをしたこともたくさんたくさんあったのかなと思う。だけどわたしはせこらむもやすらむもだいすきです!!!!!!!せこも安井謙太郎さんもありがとう。

 

 

結果的に仲間を失った乱数で終わったので、ぽっせで楽しそうなやすらむも見たいな〜と思って見てたから、ライブでそれを見れると思うととってもたのしみ!(たきりょちゃんの人見知りが秒でとけますように)

 

 

頭悪いの丸出しな文章だと思うけど、ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

感想は箱にいただけたら嬉しいです。(強欲)悪口は受け付けておりません!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に

YouTube動画を見尽くした結果、7ORDERのFCに入会しました。初めての温泉旅行動画、最高でした。摂取しないと禁断症状が出るようになりました。

もしかしてわたしは、沼に片足入れましたか?、、